HOME > ブログ > 舞台メイクの勉強会

ブログ

< 田原市文化祭 芸能大会  |  一覧へ戻る  |  田原市文化祭 芸能大会を終えて >

舞台メイクの勉強会

田原市文化祭 芸能大会もあと1週間後となりました。
 
昨日は舞台に初めて立つ人もいたので舞台メイクの勉強と練習を行いました。
参加した保護者の皆様お疲れ様でした。
中学生や高校生以上になれば自分で舞台メイクすることもできると思いますが
小学生や園児では保護者の皆様のお力が必要となります。
普通の化粧とは少し違うので難しいですが一通り覚えて練習をしておけば今後役に立ちます。
舞台メイクもレッスンと同じで繰り返し練習をすることでうまくなりよりきれいに見せることができます。
 
勉強会では子どもたちは少しワクワクしているように見えました。
子どものうちにお化粧(舞台メイク)できることはやっぱりうれしくて楽しいのでしょう。
難しいレッスンも同じようにワクワクやっていけるといいのですが・・・。

そのあと衣装を着てそれぞれポーズを決めて写真撮影をしました。
みなさんプチバレリーナになり楽しそうでした。
 
朝晩と日中の気温差が大きくなる今日この頃ですが体調管理をしっかりとして本番にお休みすることがないようにしましょう。
あと1週間レッスンもしっかり受けて本番に臨みましょう。

< 田原市文化祭 芸能大会  |  一覧へ戻る  |  田原市文化祭 芸能大会を終えて >

このページのトップへ