HOME > ブログ > 暑い日が始まりますね

ブログ

< 平成28年度文化体験教室のスタート  |  一覧へ戻る  |  梅雨の季節 >

暑い日が始まりますね

5月になって早くも夏を感じる日が続きますね。

5月に入ると各地で運動会が行われるそうです。
少し前は運動会は秋が定番だったのですが今はこの時期が定番なのですね。
考えてみれば昨今の残暑の厳しさや新学年になってクラスの団結や新しい友達との
交流を深めるには運動会などのイベントはよい時期なのでしょうね。
怪我も多くなりますので気を付けて運動会を楽しんでください。

さて今月はバレエに関するテレビ番組が多くありましたね。
皆さんは気になる番組は見ましたか?
いまはテレビ番組やインターネットの動画などバレエを見る機会が多くありますね。
興味のあるものは積極的に見てもっと勉強をしましょう。
もちろん生の舞台を観覧するのが一番いいですよ。
舞台のセットや音響、照明、ダンサーのテクニックや表現力など
テレビやパソコンの画面で見るものよりも多くの感動があることと思います。

私もできれば多くの舞台公演を観に行きたいのですがなかなか行けないのが現状です。
うまく時間を作って1回でも多く舞台を観覧したいと思います。

< 平成28年度文化体験教室のスタート  |  一覧へ戻る  |  梅雨の季節 >

このページのトップへ