HOME > ブログ > 田原市芸能大会 文化祭に出演しました

ブログ

< コンクールが終わりました  |  一覧へ戻る  |  大晦日 >

田原市芸能大会 文化祭に出演しました

先週の11月5日に田原市芸能大会 文化祭に出演しました。
出演した生徒のみなさん、お疲れさまでした。
 
自分の思った通りに踊れましたか?上手にできたところ、
失敗してしまったところいろいろあったと思います。
次回の舞台で踊る機会に向けてレッスンに取り組んでください。

blog011
 
今回の舞台は全体的に踊りこみが足らなかった舞台だったと私は思いました。
レッスンのスケジュールに甘さがあったと反省しています。
コンクールに出場した生徒はコンクールから日も経っていなかったので
まずまずできていたと思います。欲を言えばコンクールよりも少しでも
良い部分がみられるとよかったのですがそこまではいかなかったようです。
 
初めて出た生徒にとってはなにがなんだかわからない状況だった
かもしれませんが舞台にたったその時に感じた気持ちを大切にしてください。

blog012
 
バレエとは舞台で踊ってこそのものだと考えています。
「スタジオでレッスンをするのは舞台で踊るための準備の段階であること」
このことを忘れずに毎日のレッスンに取り組んでください。
毎日の積み重ねがとても大切ですよ。
 
 
最後に今回の舞台に参加した生徒の保護者の皆さま、いろいろな役割を引き受けて
くれた皆さまに深く感謝いたします。

< コンクールが終わりました  |  一覧へ戻る  |  大晦日 >

このページのトップへ