HOME > ブログ > もう一つの始まり

ブログ

< 新年度のスタート  |  一覧へ戻る  |  体調管理をしましょう >

もう一つの始まり

新年度のスタートはもう一つありました。
田原市教育委員会が主催している文化体験教室もこの4月から新たな受講生を迎えて
スタートしました。
 
田原市の文化体験教室は自分の興味のあるカルチャーの講義を月1回受けることが
できる講座です。(講座によって異なりますがバレエの講座は1年で12回の講座です)
 
私もバレエの講座を開いています。
今年もバレエに興味を持って入ってくれた子どもたちがいてうれしい限りです。
月に1回の講座なので技術の習得や向上はすこし難しいですがバレエに興味を持ってくれた
子どもたちにより深くバレエに興味をもってもらうようなレッスン指導を心がけています。
月に1回の講座ですがしっかりとレッスンをしていますよ。
 
バレエのレッスンを受ける中で舞台に立って踊ることは外せません。
11月に田原市文化祭 芸能大会という舞台に立って踊る機会があります。
これが文化体験教室の1番の目標です。
毎年楽しかったという声が聴けてうれしく思っています。
今年も楽しかったといってもらえるように頑張っていきます。
 
子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしていきたいです。


さてゴールデンウィークがもうすぐはじまりますね。
健康管理をしっかりして、事故にあわないよう気を付けて
楽しい休日を過ごしてください。

< 新年度のスタート  |  一覧へ戻る  |  体調管理をしましょう >

このページのトップへ