HOME > ブログ

ブログ

夏本番

梅雨があけて暑い日々が続いていますね。
この暑い中ですが生徒の皆さんはコロナ感染症対策を
しながら元気にレッスンを受けてくれています。
コロナにも気をつけなければいけませんが熱中症にも
十分注意しましょう。

子どもたちの夏休みが始まりました。
昨年はコロナの影響で短かった夏休みですが今年は例年通りだそうです。

長いお休みにいろいろなことに挑戦してみてください。
勉強や運動、趣味、新しいことを始めたり、
挫折してしまったことへの再チャレンジもいいかもしれません。

怪我や病気、交通事故には十分気をつけて楽しく充実した夏休みに
していきましょう。


2021年の始まりです

明けましておめでとうございます


今年は昨年以上に笑顔と活気のあふれるレッスン指導を
していきたいと思っています。

まだまだコロナが広がる日々ではありますが感染防止に努めて
2021年もしっかりとレッスンに取り組んでください。

1回でも多くの笑顔が皆さんの元に届きますように。

今年1年を振り返ると

2020年がもうすぐ終わってしまいます。
今年は新型コロナウイルス感染症に翻弄された1年になってしまいました。

子どもたちはレッスン以外でのけがや体調不良でお休みをする人が例年より
多くいました。緊急事態宣言で学校が休校になったことが体にも心にも
大きな影響があったのかと思ってしまいます。
大人のひとも仕事や家庭で感染しないようにと緊張を強いられた日々だったと思います。

スタジオでも自粛要請に応じたり、できる限りの感染予防対策をしながらレッスンを行ってきました。
不便に思われたことと思います。
そのような中でも感染予防に努めてレッスンに参加してくれた生徒の皆さんお疲れ様でした。

来年はコロナウイルス感染症の収束し、楽しく一生懸命レッスンが出来る環境が戻ってくることを
願っています。


健康に気をつけて楽しい年末年始をお過ごしください。

今年もあと1ヶ月

12月に入り2020年もあと1ヶ月となりました。

今年は新型コロナウイルス感染症で舞台で踊る機会が全てなくなってしましましたが
次に舞台で踊れるときのために力を蓄えていきましょう。

今年のレッスンもあと少しになりましたが1回1回集中して取り組んでいきましょう。

1日でも早く日常が戻りますように

夏のお休みも今日で終わりです。
明日からレッスンを再開します。

本来であれば皆様にとっても楽しい夏の休暇に
なるはずでしたが今年はコロナウイルス感染症が
広がりつつあるということで自粛したお休みに
なってしまいましたね。

スタジオとしては引き続きできる限りの感染防止対策を
して参ります。
皆様もできる限りの自衛をしていただきますようお願いします。
また熱中症に対しても注意してください。

体調が優れないと感じたときは無理をしないように
お休みをしてください。

感染に注意しましょう

おはようございます。

お知らせに記載してあるとおり5月6日まで
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため休業いたします。
生徒のみなさまには大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご協力を
お願いします。
 
お休み中には筋力や柔軟性の維持のためお家でのトレーニングも
欠かさず行ってくださいね。
またDVDなどでいろいろなバレエ団の演目を観るのも
勉強になりますよ。気になる演目やダンサーをチェックしてみては
どうでしょうか。
 
 いままでも感染防止のためいろいろやってきていると思います。
これからも感染しないように十分行動に気をつけていきましょう。
休業明けには元気な姿でレッスンに来てください。
私も十分気をつけます。

いつもと違う新年度のスタート

新年度が始まりました。

例年であれば新学期や新生活など新しい環境で希望に満ちた季節なのに

今年は新型コロナウイルス感染症が広がり世界中で暗い日々になっていますね。

 

いろいろな行事も中止や延期が相次いでいます。

感染を広げないために必要なことですがとても残念に思っています。

 

みなさんも感染しないように手洗いやうがいなど出来ることをして

予防しましょう。

 

一日でも早い事態の収束を願っています。


2020年のスタートです

明けましておめでとうございます

皆さんは年末年始をどのように過ごされましたか?
充実した休暇であったのであれば幸いです。

今日から2020年のレッスンが始まります。
新しい目標を立ててレッスンに取り組むのもいいですし
今まで立てた目標に向かって継続して努力するのもいいでしょう。

バレエに限ったことではありませんが目標(目的)をもって取り組んだ
ほうがモチベーションの維持ややりがいがあって楽しく続けていけると
思いますよ。

もう一つ目標を立てることと同じくらい重要なことはレッスンを楽しんでください。
「好きこそ物の上手なれ」ということわざもあるように好んで楽しくレッスンを続けていれば
思っている以上に上達していくと思います。

皆さんの立てた目標が達成できるように2020年もしっかりと指導をしていきます。

2019年も終わります

昨日で2019年のレッスンが全て終わりました。
1年間お疲れ様でした。

今年の始めに立てた目標は達成できたでしょうか?
なかなか実感がわかないこともあるかと思います。
ですがコツコツと積み上げてきたものは
いつか目に見えてわかるときがくるものです。

今月の25日に行ったスタジオ内でのクリスマスバレエコンサート
の踊りは昨年に比べるとみなさんとてもよくなっていました。
1年間のレッスンの成果が出ていました。

来年も目標を持って積極的にレッスンに取り組んでいただきたいものです。


それではよい年末年始をお過ごしください。

今年も残り少なくなりました

12月に入り寒い日も多くなってきました。
体調不良でお休みをする生徒も多くなってきました。

2019年もあと1ヶ月を切りました。
年の始めに立てた目標は達成できましたか?
今年1年を振り返りまとめの1ヶ月にしていきましょう。

体調を整えて2019年の残りのレッスンもしっかり受けてください。


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ