HOME > ブログ > 2ページ目

ブログ

今年もあと1ヶ月

12月に入り2020年もあと1ヶ月となりました。

今年は新型コロナウイルス感染症で舞台で踊る機会が全てなくなってしましましたが
次に舞台で踊れるときのために力を蓄えていきましょう。

今年のレッスンもあと少しになりましたが1回1回集中して取り組んでいきましょう。

1日でも早く日常が戻りますように

夏のお休みも今日で終わりです。
明日からレッスンを再開します。

本来であれば皆様にとっても楽しい夏の休暇に
なるはずでしたが今年はコロナウイルス感染症が
広がりつつあるということで自粛したお休みに
なってしまいましたね。

スタジオとしては引き続きできる限りの感染防止対策を
して参ります。
皆様もできる限りの自衛をしていただきますようお願いします。
また熱中症に対しても注意してください。

体調が優れないと感じたときは無理をしないように
お休みをしてください。

感染に注意しましょう

おはようございます。

お知らせに記載してあるとおり5月6日まで
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため休業いたします。
生徒のみなさまには大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご協力を
お願いします。
 
お休み中には筋力や柔軟性の維持のためお家でのトレーニングも
欠かさず行ってくださいね。
またDVDなどでいろいろなバレエ団の演目を観るのも
勉強になりますよ。気になる演目やダンサーをチェックしてみては
どうでしょうか。
 
 いままでも感染防止のためいろいろやってきていると思います。
これからも感染しないように十分行動に気をつけていきましょう。
休業明けには元気な姿でレッスンに来てください。
私も十分気をつけます。

いつもと違う新年度のスタート

新年度が始まりました。

例年であれば新学期や新生活など新しい環境で希望に満ちた季節なのに

今年は新型コロナウイルス感染症が広がり世界中で暗い日々になっていますね。

 

いろいろな行事も中止や延期が相次いでいます。

感染を広げないために必要なことですがとても残念に思っています。

 

みなさんも感染しないように手洗いやうがいなど出来ることをして

予防しましょう。

 

一日でも早い事態の収束を願っています。


2020年のスタートです

明けましておめでとうございます

皆さんは年末年始をどのように過ごされましたか?
充実した休暇であったのであれば幸いです。

今日から2020年のレッスンが始まります。
新しい目標を立ててレッスンに取り組むのもいいですし
今まで立てた目標に向かって継続して努力するのもいいでしょう。

バレエに限ったことではありませんが目標(目的)をもって取り組んだ
ほうがモチベーションの維持ややりがいがあって楽しく続けていけると
思いますよ。

もう一つ目標を立てることと同じくらい重要なことはレッスンを楽しんでください。
「好きこそ物の上手なれ」ということわざもあるように好んで楽しくレッスンを続けていれば
思っている以上に上達していくと思います。

皆さんの立てた目標が達成できるように2020年もしっかりと指導をしていきます。

2019年も終わります

昨日で2019年のレッスンが全て終わりました。
1年間お疲れ様でした。

今年の始めに立てた目標は達成できたでしょうか?
なかなか実感がわかないこともあるかと思います。
ですがコツコツと積み上げてきたものは
いつか目に見えてわかるときがくるものです。

今月の25日に行ったスタジオ内でのクリスマスバレエコンサート
の踊りは昨年に比べるとみなさんとてもよくなっていました。
1年間のレッスンの成果が出ていました。

来年も目標を持って積極的にレッスンに取り組んでいただきたいものです。


それではよい年末年始をお過ごしください。

今年も残り少なくなりました

12月に入り寒い日も多くなってきました。
体調不良でお休みをする生徒も多くなってきました。

2019年もあと1ヶ月を切りました。
年の始めに立てた目標は達成できましたか?
今年1年を振り返りまとめの1ヶ月にしていきましょう。

体調を整えて2019年の残りのレッスンもしっかり受けてください。


夏の思い出

8月も終わり9月に入りました。

まだまだ暑い日が続いていますね。

熱中症に注意して健康管理に努めてください。

 

皆さんにとって今年の夏はいかがでしたか?

私は久しぶりにいくつか舞台公演を観劇することができました。

テレビ放送やビデオなどで公演を見れる機会がありますが

劇場に足をはこび観劇するのが私は一番いいと思っております。

ダンサーの動きや表現を間近で見ることができますし

その公演独自の演出などが見れるととてもうれしくなります。

 

これからもできるだけ多くの公演を観にいけるようにしたいなと思います。


バレエを習ってみませんか

ジメジメとした天気が続きますね。
このようなときはレッスンに対する集中力も途絶えがちです。
熱中症にも気をつけなければいけません。
こまめな水分補給と自分の体調がおかしいなと思ったら無理をせずに
すぐに申し出てくださいね。
 
さて、当スタジオでは大人の受講生はほとんどが初めてバレエを習う方です。
もちろんはじめからうまくできる人はいません。
でも、皆さん毎回真剣にレッスンに取り組んでいます。
コツコツとレッスンを積み上げていくことで段々と上達していきます。
見学や体験レッスンを受けた方はよく「ついて行けるかどうか不安」という
ことをいいますが、ついて行けなくてもレッスンに真剣に取り組みコツコツと
積み上げていき自分のペースで上達していけばいいのです。
まずは興味がある!バレエを習ってみたい!と思ったら思い切ってレッスンを
受けてみてはどうでしょうか?楽しさを感じることができたりすれば続けていく
原動力にもなると思います。

大人もがんばっています

当スタジオでは大人の人もレッスンを受けています。

 

大人になってから初めてバレエを受けた方から以前やっていて再開された方まで

レッスンを楽しまれています。

 

仕事やいろいろな用事で欠席されることもありますがみなさん
うまく時間を作ってレッスンを受けに来てくれます。

レッスン内容は難しいことも多くできないこともありますが
笑顔で真剣にレッスンに取り組んでいます。

 

自分なりの目標に向かって頑張っているのがわかります。

その目標に少しでも近づけるようにしっかりと指導をしていきたいと思います。


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ