HOME > ブログ > レッスンの指導をしながら感じたこと

ブログ

< 秋に向けて  |  一覧へ戻る  |  いよいよコンクール >

レッスンの指導をしながら感じたこと

だんだんと涼しくなりレッスンをするにはよい季節になってきましたね。
 
いまはコンクールに向けてのレッスンと11月に行われる舞台に向けて
忙しい日々を過ごしております。
 
コンクールは1か月を切りました。
出場する子どもたちは段々と上達してきています。
コンクールの為のレッスンを始めたころと比べるとレッスンの
取り組み方にかなり違いが出てきました。
具体的には積極性が増したように感じます。
そのことが上達の速度を速めているのだと思います。
 
“目標”と“期日”が明確になっていると物事の取り組み方が
変わり良い影響が出てくるのでしょう。
同じ時間でも漫然とレッスンを受けているより
良い時間を過ごしていると思います。
このような積み重ねが大きな目標の達成に欠かせないものだと思います。
 
そのようなことを感じながらレッスン指導に励んでいます。

< 秋に向けて  |  一覧へ戻る  |  いよいよコンクール >

このページのトップへ